top of page
検索
  • 執筆者の写真inatsuki

菖蒲文化会館 色鉛筆画講座


2020年11月14日 菖蒲文化会館で大人カルチャー教室/やさしい色鉛筆画講座を開きました。


年齢層幅広く、男性の方も数名ご参加いただきました。男性はいつも少ないのですが...。

モチーフは収穫したての色鮮やかなみかんと柚子でした。


みなさん熱心に描いていて、あっというまの楽しい2時間でした。

またお会いできますように。


素晴らしいみなさんの作品をホワイトボードに並べてみました。

どれも美しくかわいらしくてジューシーですね!









閲覧数:241回2件のコメント

最新記事

すべて表示

2 Comments


inatsuki
inatsuki
Nov 24, 2020

濱谷さんこんにちは!

参加者の皆さん熱心でした。プレバトの話が出ましたのでやはり影響はあるようですね。

作品たくさん並べていますが、描くのが早い方は2、3枚描いています。ペースは人それぞれですね。


他の人の絵は気になりますよね。気になるということが、観たり描いたりすることに影響して、自分が描く絵が変わっていくのでしょうね。


明日もがんばりましょう😀

Like

y-hamaya
Nov 24, 2020

こんにちは、濱谷です!

たくさんの参加者で良かったですね。やっぱりプレバトの影響かな❓

最初、先生の絵が混ざっている事に気付かず、え~ッずいぶん上手な人が何人もいるなぁ😲

と思い、唖然としました。参加者募集ポスターの「みかんと柚子」の絵と同じなので気が付きました。

でも、みなさん葉の裏側や葉脈を描いたり、影をつけたり、丁寧に描かれてますね!見習わない

といけないなぁ🙄……。これからもたくさんの人に、色鉛筆画に興味を持って参加してもらえると

いいですね!私も「全集中、ねぎらいの呼吸」でがんばりま~す‼

Like
bottom of page